島前に行って来ました!


先週土曜日。。島前に行って来ました(*^_^*)

 

    30何年ぶり??の摩天崖!!

 

    the 自然!!

 

 

 

 

この講演会を聴きに行く為に島前行き計画。

 

実は、もう一つ、目的がありました。

お会いしたい方がいて・・・

朝のフェリーに乗り込みました(*^_^*)


突然の訪問にも、快くお話してくださいました。

 

お昼には、この方が営んでいるお店にて♪

こんな写真♡

 

 

本来の目的である講演会は、お昼からだったので、それまでの時間、西ノ島をこの二人と共に、一日楽しんできました~♪

 

摩天崖にむかう途中の

お店に入って、

「おみやげ おみやげ」と、家族思いのふたり。

 

そのお店では、キャッシュバックシステムがあり、ジャラジャラ回す くじを引いたり~・・

 

のっけから、楽しいお店巡りの始まりでした~(*^_^*)

 

そのあとも、近所にあっても、入る気になりそうもない(失礼!?笑)

お店を、1軒、2軒・・。

 

洋品店のお父さんとのおしゃべりも弾み♪

 意外な昔話を耳にしたり・・

 摩天崖にまつわる地元の方ならではの話も聞くことが出来ました。

 

冬物セールで、お買い得になっていた服・・

 なっこに似合うかも!?と手に取りました。

 時折 雪もちらついていたこの日

 外を歩いて移動するのに 風が強く寒いので マフラーが欲しい!!

 服が欲しい! と買った私たち・・笑

 

お土産屋でも、かわいい雑貨に目がいったり、

見慣れないお菓子も、いっぱい。

買ってしまいました・・・笑

 子どもたちも喜ぶおみやげになりました。

 

 

 

☆講演会☆

 とってもいいお話を聞くことが出来ました。

 この事は、じっくり書けるといいな~と、思っています。

 

 

講演会あとも、帰りのフェリーまで1時間以上、、。。

お店をめぐって、お茶をして、、

そして、フェリーでも、ぺちゃくちゃおしゃべり www

 

こんなに自由に過ごさせてもらって♪

家族に感謝でした(*^_^*)

 

とっても、楽しんだ充実の一日でした!!