ありがたい時間♪

散歩してきました。

爽快!!

気持ちがよかった!!



昨日、初めて 家周辺を 散歩 してみました。

自分の身体なのに、加減が分からず、

ゆっくりめに、平坦な道をぐるっと2周で、帰って来ました。15分程度。



玄関を出ると、小雨が降ってました。

昨日も、雨振りでしたが、今日も傘さして・・・。


まず、玄関をでて、少し歩き始めると、

ヘリの音!

病院から、今飛び始めたところのようで、よく見えました。

どなたか、搬送されてるのでしょう。。

私も昨年末は、早産を心配し隠岐の島で産むことのできる時期まで安静にした身、

どなたか分かりませんが、無事に帰って来れますようにと思いつつ見送りました。


その音が、聞こえなくなると、

さぁ、今日は、少し範囲を広げ、気持ち早めの足運びを心がけたいかな~

なんて考えながら・・・


まずは 昨日と同じ平坦な道・・・・、

あ~ぁ、きれいな空気!

なんとも 幸せな感覚 ☆

きっと、こうやってひとりでゆっくり歩くなんてこと、

これから先、いつ あるだろうか? 

今だけ こんなゆっくり できるのも・・

自分のことだけを考えておれば いい時間なんて そうそうない。

ありがたいな~。。と、思いました。



それにしても、誰にも出会わない・・・笑

おうちの中で、テレビを観ているおじさんを1人 見つけましたが・・・


うーーん、同じ道は面白くない 笑


ちょっと坂道を下りてみました。

そして、歩いて向かうのは初めての平坦な道・・・・

折り返して、

また下って・・・下って・・・

いつも車でしか 上らない 家に向かう のぼり坂に入りました。


ここまで 10分くらい。

息が上がってきていることに 気づきました。


お産のときって、まだまだしんどいよなー(^◇^;) 

ちょっと 腹式呼吸の練習してみたり・・・(^。^)

呼吸を整えつつ、休まず 上りました。


たぶん、この坂道を歩いて上ったのは 高校生の時以来(・∀・)

その時は、自転車を引きながらだった・・

何年前だや?? 笑


足が、重い ・・・

でも、おなかが特に張るとか・・なく

心地いい感覚もある・・


『今日の午後か、明日は、図書館まで往復できそう!』


『体力ないから、お産は、もう少し先のほうがいいかな?どうかな?』


ひとりの時間、ありがたい時間、

楽しみたいと思います♪