ボクの代わりに。

かんすけは、ピカピカの1年生になったばかりでしたが、

残念なことに、インフルエンザが流行り先週から学級閉鎖に。

かんすけは、大丈夫そうに思われましたが、

2日後に、発熱😅

インフルエンザBと診断されました。


そうなると、一番心配なのが、小さなあいちゃん。

お兄ちゃんとは、別の部屋で過ごしています。



お昼寝から、目覚め

 

隣の部屋にいた私に、泣いて知らせます。

 

おなかも空いているようですが、

まずはオムツ替え。

 

ふと、気づくと、

赤いクマさん(^_-)🎵

 

かんすけにいちゃんの 思いやり です。

ひとりぼっちで

寝ていたあいちゃんにきづき。

ボクは、側に居れないし、遊んでもやれない。

たがら、代わりに。

そんな風に思ったのかな。

 

あいちゃんがいる部屋から、おもちゃを1つ、こっそり取ってきたあのとき、これも、置いたのでしょう。

本当は、困る事だけれど、お兄ちゃんの優しさをほめてあげました

(⌒‐⌒)