なっこ、ひさしぶりの宿題

 

かんすけが、インフルエンザにかかった事で

家族である なっこは、仁万さんの利用も控えています。


だから、家にいる時間が、長く

少々困ったことに(T-T)


“食べ物探険隊”と化し⁉ あちこち椅子まで持ってきて高い所の扉を開け、

ゴソゴソ。

人の目を(私の目を)盗んでは、一階から二階、くまなく捜索(T-T)


バナナ、ヨーグルト、お菓子、飴、シリアル、プチトマト‼

ったばかりのポテトサラダ、焼いたばかりの鮭、盛ったばかりのごはんにふりかけかけて・・・涙


ごはん前に、ちょいちょい食い(T-T)


あいちゃんのおっぱい中は、天敵無しの食い放題( ̄▽ ̄;)

『なっこ❗』

『駄目❗』

『なっこ❗』

連呼しても、止まる事無く

繰り返し。


はい、体重増⤴です。

母のそれに迫まる勢い 涙


そんな状況に、

引け目を感じつつも、

m先生に話をしています。


きちんと話を聞いてもらい、

尚、積極的に身体を動かす場を作って下さる学校に感謝☆アリガタイ🍀


毎日、散歩。

外遊び。

畑しごと。

陸上練習。

18時の下校バスまで、ミッチリ(^_-)


お陰で、入眠時間が、早くなりました❗



話を変えて

なっこのいいことも。(笑)


あいちゃんの出産前から、

なっこの宿題をみてやることが出来ずに来ていましたが、


片付けをしていたら、発見f(^_^;


しゅくだいのプリントです‼f(^_^;


ひさしぶりにやってみました‼


約5ヶ月ぶりに、宿題をした訳ですが

成長を感じました。


数を目で数えることが出来ていました。

それまでは、例え5までの物でも、斜線入れていましたが、

チェックせずに正確に数えていました❗


全校児童の牛乳を

各学年ごとに数を数えて仕分けしているなっこ。

10までの数字くらい、へっちゃらなのかもしれません。


でも、驚きました❗



あと、体力について。


水鳥公園まで行ったのですが


歩くのが

格段に早くなりました。


たくましくなりました。


元気がいちばん❗ですものね。


アリガタイ🍀アリガタイ🍀

(母)親は無くとも、子は、育っています❗(笑)