いよいよ 一日入学♪

今日は、小学校の一日入学だそうです。

学校ってこんなところだよ~(*^_^*)

と、紹介する かんすけたち1年生。

連日、おもちゃ作りとか、発表とか 準備をすすめているみたいでした。

かんすけは、

タイヤ跳びが出来るようになったことを発表する予定だとか(^-^)

 

「年長さんと遊ぶんだー」と言ってましたから、

楽しんだことでしょう。

 

 

 

中学校も、先日行われたようでした。

なっこの同級生は、心弾ませ?ちょっと緊張?分かりませんが、でもやっぱり

春からの生活を思い描き、ワクワクしたに違いありませんね。

 

同級生みんなが、その場にいて、なっこだけは、行かなかった。

 

やっぱり、少し淋しい気持ちがしますが、、。

 

でもね、それぞれに それぞれの場所で

それぞれの力を発揮していくことがいいと思います♪

 

 

 

そうそう、それで、

なっこも、来週 養護学校の一日入学が予定されています。

 

なにせ、地域の学校から入学するのは、なっこだけですから

体操服の採寸、注文など、準備物のことも しっかり頭にいれたい母ですが、

 

なっこと、春からいっしょに学ぶお友だちや先生との関わりの様子も

気になります(^-^)

 

参観もできるようなので、楽しみにしています。