おかあさんは みんな しんどい時があるんです。

ネットで、うろちょろしてたら、こんなブログにたどり着いた。
クリックして見てください。

 

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11293104936.html

 

 

「(略) 赤ちゃんが生まれた時


幸せな毎日やと思ってたけど


幸せの逆の方が多い気がする



でも・・・(略)」って書いてある。

 

 

このしんどさは、いつまで続くの? って思ったことのある人は、多いと思う。

いつかきっと良くなる為の今 と信じて欲しい・・・

あ~、これも、かっこちゃん言ってたなぁ~。

 

生きていると、いろいろなことが起こるけど、

悲しいこと や つらいことも たくさんあるかも
しれないけれど、でも、だいじょうぶ。

最後はいつも必ずうれしいことがやってくるのです。

だから、私、今日も前を向いて、

にっこり笑って生きていきます。 

 

かっこちゃん(山元加津子)・・・石川県在住の養護学校の先生。

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちびら母 (木曜日, 05 7月 2012 06:11)

    ブログ、クリックしてみてみました。♪

    いやぁ~、めっちゃわかる。(苦笑)
    こんなことで共感してるときじゃないかもしれないけど、

    子を持つお母さんみんな、みんな同じ。
    こんな気持ちを通過して、繰り返して、

    そして、でもやっぱり大切なかわいい我が子。

    いろいろあって、つらいときがあるから、

    嬉しさも、喜びもひとしお・・・心にしみるんですねぇ。

    同じ気持ち。だから、母は、ママは、同志。


    映画、たくさんの人にみてもらいたいね・・!!☆☆



  • #2

    はーみ (木曜日, 05 7月 2012 10:17)

    ちびら母さん☆
    全く同感!! 辛い時は、どんな子どもを持つ親もあると思う。
    ハンディがあろうとなかろうと、ある。
    また、子どもの事だけじゃなくね、色々な悩みを抱えて生きてるんですよね~。。

    映画で、皆様癒されてください(^^)
    おすすめです!!

  • #3

    maki.m (木曜日, 05 7月 2012 12:56)

    ブログとんでみてきたよ!
    本当自分もそうだったなぁって・・ふーっと思い出しました。
    ちゃんと育てなきゃ!手抜きしたら回りからダメな親っておもわれるんじゃないかって全然余裕なくて辛くて泣いたことあったなぁ。
    でも、そんなときはずっとは続かないし、子供や回りの人との輪も広がってきてしあわせだなって思う。
    つい高望みしちゃうけど、ありのままの自分でいいんだなって、はーみさんのブログ読んで感じる今日この頃です!

  • #4

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (木曜日, 05 7月 2012 17:04)

    本当にね~。。しんどい時は誰にでもあるもんだ!!
    あって当たり前。。
    私もいっつもしんどい・面倒くさい・イライラするって思ってます(笑) だけど、いっつもそんな自分だとそれもしんどくなるんだよね。。
    いかに自分の気持ちを明るくクリアにするか・・・
    それを考えるのが大事だよね♪
    その方法は人それぞれで違うと思うし、一生懸命な人のやり方に誰も文句は言ってはいけません。。
    私の場合は旦那を使う!!これに限る(笑)

  • #5

    はーみ (金曜日, 06 7月 2012 06:26)

    maki.mさん☆
    コメント、ありがとう!!
    "駄目な親"って思われるんじゃないか・・・私も思ってた。自分に自分でプレッシャーかけるのよね~。。まじめな人私たち(^ー^)ほどそうなるのよ(笑)
    離乳食とかも本とか見てがんばるのは、第1子だよねっ(^^)結構がんばってしまう。笑 2人目、3人目が産まれたら、本なんか見てられないし、適当でも育つってこと 段々分かってきて、気持ちも楽になったね~。。初めは、mama友だちもいないしねっ。いたらいたで、比べるし・・・ホントあの頃よく頑張った!!私たち!!笑 それを越えたから、今があるもの。あれで良かったんだよね~(^-^) 
    本のようには着飾った料理は出来なくても、「お母さん」「お母さん」って呼んでくれる子ども達に私たちも育てられたね~(*^^*) 子ども達が認めてくれるお母さんなら、それでいいんだよね!きっと。

  • #6

    はーみ (金曜日, 06 7月 2012 06:45)

    おさぼり隊長☆さん☆
    ホント、努力の人だよね~。。いつもそう思う。抜けるとき、おもいっきり抜けるけど・・笑 普段ねっ、一生懸命にお母さんしてる。素敵だよ!! 
    私も、各家庭のやり方で、うまくいく方法を考えていくことが大事だと思う。その中で他人から見たらどうだとか、関係ない。それぞれ事情とかもあるし、子どもに対する気持ちが大切!! 子どもの事を思っての行動は、子ども達は見てるし、いつか理解出来る。そして、それが愛情となって伝わって、その子の糧になるはず!! そう思うわ。
    だから、いいの。私で!! 
    「自分の気持ちを明るくクリアにするか・・・」なるほど、それが、おさぼり隊長の魅力だわぁ(*^-^*)
    今日も一日、がんばるぞ!! (^^)!!