「1/4の奇跡~本当のことだから~」観賞アンケートより

あの感動的な素晴らしい日から、1週間が過ぎました。

 

皆様からのアンケートを拝見しますと、自主上映を行って良かったなぁ~。とひまわりmama c.みんなで そう話しました。
色々な年代の方にご覧頂き、感想も、様々なお気持ちを書いて頂きました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

また1/4ほどしかupできていませんが、、皆さんにも お読みいただけると幸いです。

 

回収させていただいた アンケートより

クリックしてご覧になれます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (月曜日, 17 9月 2012 18:23)

    コメントを読んでまた改めて、ジーン・・・(:_;)
    観てくれた方、それぞれに色んな気持ちを持って帰ってもらえて、嬉しいよね♪
    そして、やっぱり次は・・・講演会です!!(笑)

  • #2

    あさりこT (月曜日, 17 9月 2012 18:42)

    たくさんの気持ちをもらえて、「良かったよ」「がんばったね」「みせてくれてありがとう」の言葉たち。十人十色、何か感じてもらえたらいいな!と、いろいろな事で一人一人伝えてきた結果、こんなにもたくさんの声を聴けて良かったです。いつかは・・・の小さな願いからはじまった夢
    本当にいつか、講演会実現できたらいいですね!
    新聞にも書いたけど、夢は大きく、その先の夢を見ている仲間
    これ、実は映画の事だけじゃないんですよ。子供たちの将来をあーなったらとか、こうしたらとか、夢 語ってたでしょ あーゆうことも入ってました。
    たくさんのありがとうに出会えた夏でした。 

  • #3

    kyomiyabunten (月曜日, 17 9月 2012 21:55)

    おつかれさまでした。ホントに「いい仕事」されましたね♪
    私も見たかったん~・・・と、いまさらながら思います。
    生きている間に、自分の価値観を変えてくれるようなものにどれだけ出会うことができるだろうか、と思うことがあります。
    きっと、この日、たくさんの方が心を揺さぶられたというか、心をつかまれたというか、そんな体験をされたんだろうな~と、感想を見て改めて思いました。
    素敵な企画をありがとうございました。
    みんなが安心してくらせる社会を作っていく、そのためにも、大きな意味をもった1日だったかもしれませんね。
    これで途切れさせるのはもったいない・・・また大きく広げていけたらいいですね。

  • #4

    はーみ (火曜日, 18 9月 2012 10:35)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ さん☆

    直接アンケート用紙を手にとって見たときよりも、一文字一文字ずつおこしていったら、ものすごーくその方の気持ちを感じることができてとっても嬉しかった。これは、私たちが上映会をたくさんの方にという気持ちが返ってきたのだろうと思い ありがたく感じました。
    次への力も頂いちゃった感じですね~(*^_^*) じゃ、講演会・・・頑張りますか~(//∇//) 今は、まだ冗談ですよ・・・(これ入れとかないと、本当になりそうで、怖い (^_^;) )

  • #5

    はーみ (火曜日, 18 9月 2012 10:47)

    あさりこT さん☆
    いつかは・・・の小さな願いからはじまった夢がね~(^_^;)
    あっという間に叶なちゃって 笑

    やれば、できるんだね~。。。(^∇^)私たち。笑

    そうそう、まず夢を描いてみなきゃ、実現しない!
    でもまず、自分たちの子どものことをベースにおいてきちんとしなきゃねっ、それをお粗末にしてて、次、映画も講演会は出来ないよねぇ~(´;ω;`)
    でも、本当にたくさんの「ありがとう」に出会えた夏でしたね!

  • #6

    はーみ (火曜日, 18 9月 2012 11:17)

    kyomiyabunten さん☆

    「いい仕事」・・・(´∀`*)ウフフ
    ・・・なんだか照れますが、嬉しいです!!
    ありがとうございます(^∇^)

    そうそう、あの日 お仕事とか、違う行事で「上映会に行けなかった~」と そうやって残念がってくださる方がいます。
    だから、次また! と思ったり、、(^_^;) 色々考えます(*^_^*)

    そうですね、価値観変わる映画だったのかも・・。
    多くの方がまだ知らなかったことだけれど、科学的にも証明されているお話。
    この映画で「価値観」が変わりそうという方もおられることでしょう。
    それって本当にすごいことかもしれません。
    それは、この映画に出てくる山元加津子先生たちの素晴らしさからくるもの・・・

    でも、本当は、誰もがそういうものを感じることのできるステキな存在なのだろうと思います。
    だから、それになるべく早く気付かせたいと、
    「子どもたちに、中学生、高校生に観せたい」という方が多いのだと思います。

    未来を考えたときに、今から大人になる君たちへ  と、学生に伝えたいことはたくさんあります。
    私だって、学生の時には消極的だったけれど、成績も良くなかったけれど、運動もサッパリで、自信もなく夢もなかったけれど、生きていたら、楽しいことたくさん! って、いつかお話したいと思っています。 笑 これも、私の将来に、あります。 
    過去の私に言うように、今の子どもたちに伝えたい と思います。
    これはね、きっと恥ずかしい事なのだろうけれど、それでも誰かの役にたちたい。そんな思いです。 ア〜、書いちゃった、、笑